電車の席はまるでバーゲンセール

最近、お仕事を始めた。

電車に朝乗る。

みんな、一目散に、空いてる席に座る。

疲れてもないのに、とりあえず席に座る。

その様子が、バーゲンセールの洋服をうばいあうおばちゃん達の様子とそっくりで、ちょっとおもしろい。

座ったらこっちのもんと言わんばかりの顔で座り、後は携帯を見てにやついている。

どんなに混んでてもおかまいなし。

席に座れば、こっちのもん。後は知らない。という感じの方が多い・・。

 

私はそれがいやで、いつも立ってる。

空いてる席があっても、後から来る人が、すごい勢いで隣に座るので、それが嫌でずっと立ってる。そっちのほうが気持ちよく朝を過ごせる。

 

みんなおんなじ。みんな席の奪い合い。みんな携帯を見てる。

 

みんな同じだ。

今日も同じ。

 

電車の椅子はバーゲンセールの服じゃないよ。取ったもんがちなの?

疲れてなければ立ってもいいのに。

 

もう少し、周りに気を配ろう。

大人ですよね?